【続き】オシャレな虫除け『CANOX(カノクス)』の電池カバーが外れてしまう問題

2023年7月6日

どうも、1歳妹ちゃんが浜田ばみゅばみゅを気に入り、リピートし過ぎて「なんで~なんで~なんでやねんねんねん♪」が頭の中を一日中ぐるぐる回るカノカン⁺(@shinjuku-camper)です。

前回の記事で虫除けカノクスをご紹介しましたが、最後の方でちょこっと話していた「電池カバーがゆるい問題」に決着がつきましたのでご報告したいと思います。

虫除け『カノクス』の電池カバーゆるい問題

前回一日中使用した際に電池カバーが2回程外れてしまい、少し外れやすいように感じました。

置いて使うだけなら問題ありませんが、バッグなどにぶら下げると、ちょっとした摩擦で外れてしまい、気になってしょうがないです。

う~ん、、、これはどうしたものか。

とりあえず輪ゴムで留めて置けば大丈夫そうですね。

よしっ!これでオッケー。

って、いやいや、まてまてまてーい。

デザインが気に入って購入したのに、これだとあまりにも不憫すぎませんか?

これってもしかして初期不良?

他と比べようがないから分かりませんなぁ。

確認も含め、購入先のプライウッドに連絡してみました。(クレームではなく相談です)

すると同じような相談が今までにも何件かあったようで、店員さんの話によると

「詳しい原因は分からないが、製造過程でゆるくなってしまう物が出てしまう」ようです。

新しいカバーを送るから試してみて、変わらなければまた連絡下さい。とのことでした。

やはり初期不良の可能性はありますねぇ。

とりあえず到着を待ちましょう。

その他のおすすめ虫除けはこちら↓↓↓

虫除け『カノクス』の電池カバー到着

2日後。

という訳で、到着したのがこちらのカバー。

見た目の違いは全く分かりません。

違いがあるとするならばツメの部分だと思いますが、これも見た限り違いはわかりません。

早速取り付けて試してみました。

パカパカ、、、パカパカ、、、

ん????

同じだーーー!全く同じだーーー!

やはりゆるいですね。

新旧電池カバーを何度も比べてみましたが違いがありませんでした。

となると、本体の方に問題があるってことなんでしょうか?

とりあえず、またお店の方に電話して結果を報告してみたところ、1週間程かかってしまうが、しっかりと検品したものを送ってくれるということで、しばし待つことに。

虫除け『カノクス』の本体再到着

という訳で約1週間後、到着したのがこちら。

見た目の違いは全く分かりません。

早速電池カバーを外してみると思いわず叫びました。

私「全然違うじゃん!」

嫁ちゃんにバトンタッチ

嫁ちゃん「えっ!全然違う!!硬っ!!」

正直あまり期待していませんでしたが、いやはや、ここまで違いがあるとは思いませんでした。

やはり初期不良だったようで、なんとか無事に解決することができました。

これで電池カバーを気にせず思う存分に使うことができます。

初期不良の本体は着払いで販売先に送れば今回の件は一件落着となります。プライウッドの店員さんにはめちゃめちゃ丁寧に対応して頂きありがとうございました。

おわりに

さすがにあのままの状態では使いづらかったので、連絡してみて良かったと思いました。これから購入される方はしっかりと検品した物が届くようなので大丈夫なようです。もし販売初期に購入して同じように悩まれている方がいましたら、一度購入先に連絡してみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事
KOEHLER社製 No.209 ビンテージオイルランタン:レビュー

続きを見る

おすすめ記事
日本橋にあるアウトドアショップplywood(プライウッド)はキャンプギアの宝庫!

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-キャンプギア, 便利アイテム