【ランタン収納】コールマン『ギアバッグシリーズのランタンバッグ』が渋い!

2021年4月5日

どうも、バスの「降りますボタン」を押すタイミングに悩むカノカン(shinjuku-camper)です。

今回はランタン収納ケースのお話。

今までチャムスのケースに収納していましたが、この間Wild-1に行った時に「あれ?コールマンにこんな収納バッグあったっけ?」と思いながらも一目で気に入ってしまい、店内をしばらく物色した後、やっぱり最後まで気になったので購入。

後で調べてみると、こちらの商品はコールマンの「ギアバッグシリーズ」の一つで2021年の新作商品だったようです。ルックスよし、使い勝手よしのバッグなのでご紹介したいと思います。

コールマン『ギアバッグシリーズのランタンバッグ』 基本情報

サイズ約17(w)×25(H)×17(D)cm
重量約185g
容量約5L
材質コットンキャンパス

コールマン『ギアバッグシリーズのランタンバッグ』レビュー

カラーはブラックとコヨーテの2種類。

コットン生地で丈夫な印象。

黒白であしらわれたコールマンのロゴパッチで全体的にシックな印象に。

フロント部分には10cm幅のポケットがあります。100円ライターやマッチ、替えのマントル等細かな物が収納できます。

内側にも小さなポケットがあります。こちらも外ポケット同様小物が収納できます。

コールマン ランタンバッグの特徴

開閉は巾着タイプ

開閉は使い勝手のよい巾着式タイプ。

握り易さを追求したハンドル

幅3.5cmの握り易さを追求したハンドル。

耐衝撃パッド内蔵

衝撃から守ってくれるパッド内蔵。

見た目には分からないですが、つまむとクッションがあるのが分かります。また底と頭にはパッドはなく外側のみになります。

ちょうど良いサイズ

200Aランタンだけではなく、ワンマントルランタンを収納するのにちょうどいいサイズ。

200Aランタンを収納

目的の200Aランタンを収納してみたいと思います。

ベンチレーター部分はコットン生地から少しはみ出す感じになります。

巾着紐を閉めると丁度収まるような形になります。

今まで使っていたチャムスのケースと比べるとコンパクトになりました。

スッポリジャストサイズで巾着式がかわいいですね。

コールマン ランタンバッグの気になる点

フューエルファネルが収納できない

ワンマントルランタンにジャストサイズなため、チャムスのケースの様なフューエルファネルを収納するスペースはありません。

衝撃にはあまり強くない?

衝撃パッド内蔵とはいえハードケースの様な衝撃耐性はないので扱いには注意が必要です。

おわりに

今回はコールマンの2021年新作商品『ギアバッグシリーズのランタンバッグ』をご紹介しました。

ランタン収納って意外と悩みどころなんですよね。

このバッグならランタン収納だけではなく、トートバッグとしてタウンユースにも最適。オシャレで手頃なランタンバッグをお探しの方、要チェックです。

あれ?PS5ってまだ発売してないですよね?

それではまた~。

おすすめ記事
コールマン「200A」ランタンにおすすめの『CHUMS(チャムス)のハードケース』に収納してみた話!

続きを見る

おすすめ記事
FEUERHAND(フュアーハンド)『ベイビースペシャル276専用ケース』レビュー!

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-ランタン、照明, キャンプギア