オシャレな虫除け!KINCHO×braaaがコラボした虫除け『CANOX(カノクス)』が登場

2023年6月26日

どうも、フリック入力に憧れるカノカン⁺(@shinjuku-camper)です。

虫が元気に飛び交う季節になってまいりました。

現在の我が家の虫刺されやすいランキングは、私>娘ちゃん>息子くん>嫁ちゃん>妹ちゃんになっております。(変動あり)

相も変わらず虫嫌いな我が家ですが、braaa×KINCHOのコラボ商品『蚊に効くカノクス』が販売されました。

一見すると虫除け?と思うほどデザイン性が高く、私はこのデザインに一目惚れしてしまい思わずポチってしまいました。

早速ご紹介していきたいと思います。

braaa×KINCHOのコラボ商品『CANOX(カノクス)』のご紹介

ミニマルデザインで定評なbraaa(ブラー)と蚊取り線香で有名なKINCHOのコラボにより、蚊に効くカノクスが誕生しました。スタイリッシュなデザインで軽量コンパクトなため、日常やアウトドアなど幅広いシーンで活躍してくれます。

サイズ(約)113×57×26mm
重さ約105g
素材本体:ポリプロピレン
カラビナ部:亜鉛合金
カラビナ部耐荷重約5kg
セット内容器具×1、薬剤カートリッジ×1
価格4950円(税込)

braaa×KINCHOのコラボ『カノクス』のおすすめポイント

おすすめポイント1 スタイリッシュなデザイン

カラビナに虫除けを搭載したような形で、アウトドアにぴったりなデザインに仕上がってると思います。

カラーは黒と白の二種類ありますが、どちもシンプルなカラーでどんなスタイルにも合わせやすいと思います。

一見して虫除けとは思えないデザインに一目惚れしてしまい私は即買いしてしまいました。またオシャレなデザインもさることながら、虫除けとしての性能もKINCHOから販売されている「カトリス」と同じなので信頼できるものになっていると思います。

おすすめポイント2 どこでも持ち運べるコンパクトサイズ

ご覧の通り、手のひらサイズなのでどこへでも気軽に持ち運べます。

上下は合金製のカラビナになっているので、バッグやベビーカーなど様々な所に装着できます。また、カラビナの耐荷重は5kgあるので耐久性は十分だと思います。

おすすめポイント3 赤ちゃんやペットがいても安心

火や煙が出ないので赤ちゃんやペットが居ても安心して使えます。

薬剤の主成分であるピレスロイドは、蚊取り線香と同じ成分で、体内に入ってもすぐに分解・排出されるため安全性は高いものになります。

おすすめポイント4 約240時間使用可能で経済的

こちらも大事なポイントですが、カートリッジ一つで約240時間使用可能なので、とてもコスパが良く経済的です。

虫除け『カノクス』の使用方法

早速準備をして電源を入れてみたいと思います。

矢印の方向に電池カバーを滑らせ開けていきます。

単4電池2本必要になります。

続いて薬剤カートリッジをセットします。

本体カバーは上下に開閉させるだけなので簡単に開きます。

カートリッジはこちらになります。

カートリッジ1つで、1日6時間使用で約40日間使えるのでコスパはかなり良いです。

カートリッジは本体に一つ付属していますが単品でも購入可能です。

カートリッジを真ん中の穴に差し込みます。

カートリッジが回らなかったり、使用中に変な音する場合はしっかりと差し込まれていない場合があるので気を付けましょう。

蓋をしてスイッチON。

赤色のランプが点灯していれば正常運転です。

ゆる~い風が吹くだけで匂いや音はありません。

屋内なら広さ10畳まで対応できます。

虫除け『カノクス』は様々な使い方ができる

カラビナでどこでもぶら下げることができるので便利です。

テントにぶら下げても良し。

バッグやベビーカーにぶら下げても良し。

シンプルにテーブルの上に置いても良し。

結局我が家は1番の虫嫌いな娘ちゃんが独占してました。

この日はあまり虫は飛んでいませんでしたが、誰も虫に刺されるとこなく一日を終えることができました。

虫除け『カノクス』の気になることろは?

価格設定が高め

価格が4950円と虫除けとしてはお高い価格設定です。

性能が同じなら安価な「おでかけカトリス」でも十分なのでは?と思ったりもしますが、見た目を気にしなければこちらで十分だと思います。

私は「おでかけカトリス」も所有していますが、やはり見た目が全然違うので『カノクス』の満足度は高いです。

なによりも装着していてテンションが上がりますし、キャンプギアの一つと考えれば、この価格でも我慢できますかね。

電池カバーが外れやすい?

実際に使っていて思ったのが、電池カバーが外れやすい気がします。

どうなんでしょう。これが初期不良なのか、元々こういうものなのか、他と比べようがないので何とも言えませんが、これは確認してまた追って報告したいと思います。

おわりに

今回はKINCHOとbraaaのコラボ商品である虫除け『カノクス』のご紹介でした。デザイン良し、サイズ良し、コスパ良しと三拍子揃ったアイテムです。カラビナ付きでどこでもぶら下げることができるためアウトドアとの相性がピッタリ!そんな虫除けをお探しの方、カノクスを検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事
赤ちゃんがいても安心!コールマン『スクリーンIGシェード+』は通気性、遮光性抜群で強い日差しもシャットアウト

続きを見る

おすすめ記事
キャンプ場で洗濯物どうやって干す?おすすめギア『NITEIZE(ナイトアイズ) カムジャム』のご紹介!

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-キャンプギア, 便利アイテム