日本橋にあるアウトドアショップ「plywood」はキャンプギアの宝庫!

2021年3月23日

どうも、昔はカレーの王子さま並みの甘口カレーしか食べられなかったけど、ここ数年は激辛カレーを求めるカノカン(shinjuku-camper)です。

今回はお台場へ遊びに行く途中、東京中央区日本橋にあるアウトドアショップ「plywood」へ久々に寄ってみました。

こちらはショップは気になるギアが盛り沢山、欲しいものがありすぎて困る!そんな見ごたえタップリな場所です。

「plywood」基本情報

住所東京都中央区日本橋横山町8-13 1&2F
電話番号03-6264-9521
営業時間11:00~19:00 (不定休)
駐車場なし(近くに100円パーキングあり)
公式サイトplywood

1階フロア

店内に入って早々気になったのがこちらの焚き火台「RAPCA」。

色々な分野のクリエイターが集まって立ち上げたアウトドアブランド「MAAGS」。クラウドファンディングより目標を達成し現在は一般販売されています。

コンパクトに収納できオプションパーツも豊富。ソロでもファミリーでも満足できる焚き火台だと思います。

いつかは使ってみたいsolo stove の焚き火台。

燃焼効率抜群な二次燃焼により煙まで燃やしてしまうので、あまり煙も出ない仕組みになっています。

サイズによって名前も変わり、ソロ用からファミリー用、グループ用と様々ですが、私は大きめの「レンジャー」か「ボンファイヤー」をいつか購入したいと考えています。

ベアボーンズの「ジャパニーズナタアックス」は相変わらずお目にかかれませんねぇ。

この懐中電灯気になりませんか?

韓国発ミニマルワークスの「ファイヤーハンマー トーチ」。12000kclの高火力トーチでコンパクトに収納でき、ポールの長さも調整できます。

これは購入しようか最後まで悩みましたが値段を見て今回は断念、、、かっこいいですね。

1Fフロア奥は日常でも使える様々なキャンプギアが集結しています。

トライベッカの食器類。電子レンジokでカラーバリエーションも豊富。

使い勝手良さそう。これ欲しいかも。

こちらの北欧生まれのイーグルプロダクツのクッカーも気になりました。

そこの部分に銅メッキを施すことで、鉄の約5倍!ステンレスの約25倍もの熱伝導を誇るようです。

寒い国ならではのアイデア商品。熱伝導率を上げて冬でも調理時間短縮できる代物。

2階フロア

2階フロアはテントやテーブル、チェアなどが実際に設営されていてキャンプの雰囲気を味わうことができます。

テント内で薪ストーブもいつかは経験してみたいですね。

ハンガーラック。

焚き火台周りのギアも豊富な品揃え。

料理に拘りが出てくるとこんなのも欲しくなりそうです。

我が家はスタンレーのジャグで満足していますが、こちらのDeelight の「アイスバケツ」もかっこいいですよね。椅子替わりにもなるジャグです。

ナンガのダウンシュラフ各種。

ダウンシュラフは憧れますね。ナンガ、モンベル、イスカ辺りのシュラフを1つは保有したいところ。

TRUST社(トラスト)「THOR」のコンテナボックス。サイズ・カラー各種豊富に取り揃えています。

キャンプ用収納ボックスは何かと便利なので1つは欲しい所。

これは、、、売り物ですか?下の方に名札ついてない?

Ooni(ウニ)のピザ窯。これでピザ焼いたら絶品なんだろうなぁ。

う~ん、、、北軽井沢スウィートグラスの薪ストーブで焼いた絶品ピザを思い出しますなぁ。

ノルディスク「レイサ6も設営されています。ユーザーの要望が多かったスカートも付いてバージョンアップしていますね。

今回一番心を奪われたのはこちら。ヘリノックスのテント「Tac.Attack1.5P」。

山岳用ですが、普通にソロキャンで使いたいですね。大人一人だとゆったりサイズ。頑張れば二人いけるかな?

かっこいいなぁ。

テント見ると取りあえず入って寝転がる。子供あるある。

息子君もお気に入り。

この後は予定通りお台場に行きました。もちろんWild-1にも寄りましたよー。

本日の戦利品・おわりに

本日の戦利品は私と嫁ちゃん用にトライベッカのランチプレートを購入しました。自宅でもキャンプでも使えて洗い物も増えないので便利ですよね。

今回は日本橋にある「plywood」にふらっとお邪魔しました。王道とはまた違う、こだわりあるキャンプギアが盛り沢山なショップ。こちらのショップはネット販売も行っていますが、実際に足を運んでみる価値はあります。気になる方は要チェックです。

嫁ちゃんが足の小指の爪はたまに無くなる時があるって言ってたけどそれなんなん?

それではまた~。

オススメ記事
モリパーク・アウトドアヴィレッジでショッピング編!

続きを見る

オススメ記事
関東初出店!「Orange古河店」に行く/連休1日目

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-ショッピング, その他