DULTON(ダルトン)の『ONE STEP』はテーブルや腰掛けに、使い勝手抜群なステップ台

2023年3月30日

どうも、エノキの根本の束になっている所が好きなカノカン⁺(@shinjuku-camper)です。

最近はめっきりデイキャンパー、、、いや、ピクニッカーの我が家ですが、先日ピクニックしたとき、飲み物などを置く場所が無いことに気が付きました。

デイキャン程の荷物は持っていきたくないですが、コンパクトでお手軽なテーブルがあると便利だと思い探していた所、たまたま見つけたステップ台『ONE STEP』がちょい置きできるテーブルに丁度良さそうだったので早速ご紹介したいと思います。

DULTON(ダルトン)『ONE STEP』の基本情報

カラーオリーブ、グレー、レッド
サイズH.40mm W.382mm D.260mm(収納時)
H.175mm W460mm D310mm(展開時)
耐荷重150kg
素材スチール

DULTON(ダルトン)『ONE STEP』のディテールチェック

早速ディテールをチェックしたいと思います。

カラーはグレー、オリーブ、レッドの三色あり、私はグレーを選択しました。

似たようなステップ台は数多くありますが、私はこの無骨な感じが気に入りました。

脚を収納することで折り畳むことができます。

コンパクトなので車に一つ常備しておいても良さそうです。

折り畳み時の薄さは僅か4cmなので隙間収納もできます。

サイドに「DULTON」のエンブレム入り。

反対側は取手が付いていて、持ち運び易くなっています。

もちろん小さなお子さんでも簡単に持ち運べます。

四本の脚にはゴム製の滑り止めが付いているので、ステップ台の役目はしっかりと果たしてくれます。

耐荷重は150kgあるので大人が乗ってもビクともしません。

使用時の高さは17.5cmなので、あと少しで手が届きそうな時に役に立ちます。

DULTON(ダルトン)『ONE STEP』の組立方法

ここからはワンステップの組立方法を見ていきたいと思います。

脚の根本にあるストッパーを抑えながら「カチッ」と鳴るまで立てます。

少しだけ硬いですが、大人の力なら問題ありません。

同じように4ヵ所脚を立てれば完成です。

説明するまでないほど簡単に組み立てることが出来ます。

DULTON『ONE STEP』を実際に使用した感想は?

今回『ONE STEP』を購入した一番の目的は、ピクニック中に飲み物や食べ物をちょい置きするお手軽テーブルとしてだったんですが...!

高さが丁度良かったようで、実際は次女ちゃんがデモ並みに居座っていました。

まぁこれはこれでいいでしょう!もちろん大人が腰掛けることもできますよ。

80kg近い私が乗っても全く問題ありません。

運動不足なら踏み台昇降運動台代わりになんていかがでしょうか?

もちろんキャンプでもミニテーブルとして活躍してくれそうです。

ただし、天板はプラスチック製のカバーが付いているので火の扱いには注意が必要ですね。

ミニランタンスタンドも取り付けることが出来ました。

ランタンを吊るせば暗闇でも使用できますし、夜でもサイドテーブルとしても活躍してくれそうですね。

DULTON(ダルトン)『ONE STEP』のデメリットは?

公式に重量の記載がなかったので測定してみました。

およそ1.8kgです。

オールスチールなので耐久性が高い反面、やはり重さがでてしまいます。

このサイズにしては少し重たく感じるかもしれませんが、単体で持つには小さな子供でも十分に持ち運ぶことはできます。

まとめ

あと少し高さが欲しい時に活躍する一段ステップです。

キャンプでは椅子やテーブル替わりになり、小さいお子さんの踏み台としても使用できます。

折り畳むことができるため、持ち運ぶ際もかさ張らず、使用しない時は、隙間収納ができるため場所を取りません。

一台常備しておくと、何かと活躍できる便利なアイテムなのでおすすめです。

おすすめ記事
『クラフターテーブル』レビュー!組み立て1秒!?オシャレな屋内外兼用テーブル登場

続きを見る

おすすめ記事
夏キャンプの必須アイテムにスタンレー『ウォータージャグ』を選んだ理由?

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-キャンプギア, 家具・寝具, 便利アイテム