こんにちは。カノカン(@shinjuku camper)です。
マスクが手放せないご時世になってしまいましたね。
今やマスクもファッションのアイテムとして扱われ、様々なアパレルブランドからオシャレで機能的なマスクが販売されています。そんな中、サンダルで有名なアウトドアブランド「KEEN」からもマスクが販売されました。
少し前の話になりますが、私も「KEEN」のマスクを購入しました。せっかくなのでマスクの着け心地や使用感、感じた事ををレビューしたいと思います。
KEENとはどんなブランド?
2003年にアメリカ合衆国でサンダルブランドとして誕生し、その後スニーカーやアパレルなどを展開するまでに成長したみたいです。
サンダルブランドとして誕生したキーンですが、コンセプトは「サンダルでもつま先を守ることができるもの」というものでした。
これは創業者のキーン氏がヨットで遊んでいる時に、デッキで足のつま先をぶつけて怪我をしてしまい、その際に「つま先を保護してくれるサンダルが存在しない」事に気づき、その後自ら商品開発を決めたそうです。面白いエピソードですね。
私もKEENのサンダルは愛用しています。こちらのタイプです。
オシャレで履き心地もいいし、水陸両用です。サンダルにしては底が厚いからなのか、長距離を歩いても足裏が痛くなりにくいです。
毎年夏頃になると履いていて、今年で4年目になりますが、壊れる気がしません。恐らく来年の夏頃も履いているでしょう。
話を戻しますが、そんな「KEEN」から、少し前にマスクが誕生しました。
KEENマスクをレビュー!
公式サイトを見てみると、私が購入した色はもう販売していませんでした。
2枚入りです。
厚みもかなりあり丈夫なので、繰り返し洗濯して使用することができます。
とにかくオシャレ!?
ワンポイントのタグもいい感じですね。
パッと見ただけでも、オシャレなのが伝わります。
サイズは少し大きめ?
サイズはM/L(男性用)とXS/S(子供・女性用)があります。
私は当然M/Lを購入しましたが、顔半分が隠れる位の大きさがありました。世界基準なのでしょうか?
ただ100%コットンなので、洗濯を重ねるともう一回りは小さくなるので、「少し大きいかな?」と感じる位が丁度いいように思います。
耳紐のアジャスターが便利!
耳紐で自由な長さに調整できます。小さくて耳が痛くなることはありません。
紐部分も伸縮性があり、ある程度遊びができるので窮屈感はありません。
嫁ちゃんが付けると紐が長くてかなり余ってしまいます。気になる方は切って調整するのもありですね。
フィット感はすごい!
KEENの得意分野でもある立体縫製を活かして作られているため、顔にピタッとフィットします。
フィットしすぎて、若干呼吸がしづらくなることもあるので、紐は少し緩いくらいの方がおススメです。
お手入れが楽!?
使った後は、特に気にせず洗濯機にポイしていますが、気になる様な型崩れは今の所ありません。
恐らく正規の扱いではないと思いますが、頑丈なのであまり気にせずガンガン使えると思います。
気になるところは?
フィット感がよく、生地に厚みがあるせいか、少し声がこもってる様な感じになり、相手に届きづらいかな?と感じました。
1度仕事で使用したときに、普段よりも少し声を張らないと伝わりづらいと感じました。
それ以来、仕事の時は「ユニクロ」のマスクを使っていますが(これはこれでおススメなんですが)、休みの時や、少しオシャレしたい時などは「KEEN」のマスクに変えたりして楽しんでいます。
ポイント
日常でもシーンによって色々なマスクを使い分けると楽しいですね
まとめ
いかがでしたでしょうか?
オシャレなマスクを探している方におススメです。現在は様々なカラーで販売されていて、機能性はもちろん、よりファッション性が高くなっている印象です。
私が購入した時は、販売と同時に即SOLDOUT状態でした。(2020年10月現在)
現在は、色やサイズによってはすぐ売り切れてしまう様ですが、比較的手に入りやすい状態だと思いますので、気になる方はチェックしてみて下さい。
真冬の雪が降り積もる中で飲むディズニーランドのホットココアの味、、、知ってます?
それではまた~。
肩掛けできるオシャレな『iphoneケース』でキャンプ中も邪魔にならない!?
続きを見る
100年以上の歴史!L.L.Bean 『クラシック・ダウン・パーカ』が高機能でカッコいい!!
続きを見る