KEENのサンダル!ヘビーユーズしていたスリップオンタイプから定番の『UNEEK(ユニーク)』に買い替えてみた

どうも、三月病と四月病と五月病のカノカン⁺(@shinjuku-camper)です。

毎年夏~秋にかけて活躍していたKEENのサンダルですが、ヘビーユーズしていたことで、それなりにボロボロになってしまったので買い替えることにしました。

他のサンダルを新調しようとも考えましたが、KEENのサンダルは、履き心地が良く、デザインも好みだったので、またまたお世話になることにしました。

途中話が脱線してしまいましたが、興味無い方はスルーして下さい。

amazon

今まで使用していたのはKEENの『ツースライドユニーク』という、スリップオンタイプでした。私が履いていた時より少しモデルチェンジしたみたいですね。

このタイプは、脱ぎ履きが楽で長時間歩いても疲れにくかったため、是非おすすめしたい一足ですが、今回は違うタイプのサンダルを選んでみようと思います。

KEENのサンダルは種類が豊富あり、迷いますが、ここはシンプルに代表各である『ユニーク』を購入することにしました。

KEENのサンダル『UNEEK(ユニーク)』の基本情報

素材ポリエステルコード、マイクロファイバー
サイズ25~35cmまで
ヒール高2.5cm
価格14300円

KEENのサンダル『UNEEK(ユニーク)』おすすめポイント

デザインが唯一無二のサンダル

『ユニーク』は2本のコードと1枚のソールから作られており、この独自のスタイルを開発するのに3年半の月日を経て完成されています。

抜群にフィットするサンダル

伸縮性のあるコードで覆われていて、なんとも言えないフィット感があり、サンダルとは思えない履き心地の良さがあります。

長距離歩行可能なサンダル

クッション性のあるソールで、土踏まずは軽いアーチになっています。

踵もベルトでしっかりと固定できるので、長時間歩いても疲れにくくなっています。

蒸れ知らずなサンダル

紐で編み込むようなデザインなため、風通しは良く、夏場でも涼しく快適に過ごせます。

3シーズン対応可能なサンダル

ソックスを履いて使用すれば3シーズン対応可能です。

色々なソックスと合せてコーディネートしてみるのも面白いですね。

KEENのサンダル『UNEEK(ユニーク)』実際に履いてみた感想は?

『ユニーク』の特徴である伸縮性のあるコードで全体が覆われているため、何とも言えない優しいフィット感があります。

見た目が良いですし、やはり履きやすいですねぇ。

機能性だけでなくファッション性も兼ね備えているので、アウトドアだけでなくタウンユースとしても活躍できますね。

前回購入したツースライドと比べると、踵をベルトで固定できるためフィット感が増します。

これなら長距離歩いても疲れにくいと思います。

キッズサイズもあるので親子コーデもいいかもしれませんね~。

写真のキッズが履いているのはKEENではなく、どうしても写り込んでくる怪獣なだけです。

ちなみに嫁ちゃんはブラックを所有しています。

先日ディズニーランドに行った際、嫁ちゃんは『ユニーク』で一日中歩きましたが、全く問題無かったみたいです。

次女ちゃんも無事ディズニーランドデビューしました。

ベイマックスが想像以上に面白かったり、美女と野獣が混み過ぎて見送ったり、途中雷雨になったり、スペースマウンテンはリフォーム中だったり、昼パレードの席取りをしていたら日差しが強すぎて干からびそうになったり、初パレードを観た次女ちゃんのリアクションが可愛すぎたり、未だにカリブの海賊の中にあるレストランの入り口が分からなかったり、締めの花火が最高だったりと、話は尽きませんね。

ところでオリエンタルランドさん。

私はディズニーランド内を散歩してシーフードピザとベーコンとパイナップルのピザを食べながらアップルティーソーダが飲めれば満足です。

また入場券復活してくれませんか~?

ん?いつの間にかディズニーランドレビューになってもうた。この辺で終わりにします。

話を戻しますが、ソールの硬さもグッドです。

嫁ちゃんが一日中歩いても疲れにくかったのが頷けます。

「スリップオンタイプもまた欲しくなっちゃうなぁ」とか考えながらゴロゴロしてます。

耐久性は前例があるので全く心配していません。

これから長くお世話になると思います。

KEENのサンダル『UNEEK(ユニーク)』の気になるところは?

KEENのサンダルは普段履いているサイズより+1サイズ大きめを購入する方がいいと思います。

私の場合、普段27.5~28cmサイズを履いているので、今回は28.5cmを購入してピッタリサイズでした。

多少大きめでも甲部のバンドを締めればサイズ調整できるので、甲高の方やソックスを履いて使用したい方は+1~1.5cm位余裕がある方がいいと思います。

おわりに

今回は数年振りに買い替えをしたKEENのサンダル『ユニーク』のご紹介でした。スリップオンタイプよりもフィット感が増しているので、長距離歩行にも向いています。また見た目がオシャレなので、アウトドアだけでなくタウンユースでも活躍できると思います。これからの季節に大活躍してくれるので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

おすすめ記事
愛用のWORKMAN(ワークマン)『防寒トレッドモック』を数年振りに買い替える。デザイン性、履き心地、共にお気に入りの一足!

続きを見る

おすすめ記事
ソロキャンについて考えてみた!必要なギアは?ファミキャンで使いまわせないギアは?

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

Twitter→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-ファッション, その他