100年以上の歴史!L.L.Beanの「クラシック・ダウン・パーカ」が高機能でカッコいい!!

2020年11月28日

どうも、私の指を嫁ちゃんがポキポキ鳴らしてくる時、20本中必ず1~2本鳴らなくて、その鳴らない1~2本が死ぬほど痛いカノカン(@shinjuku camper)です。

今回はアウトドアブランドのL.L.Beanについて少しお話したいと思います。

なぜって?

ただただ私のお気に入りブランドの1つだからです。

購入して今年で3年目になる「クラシック・ダウン・パーカ」ですが、今でも現役バリバリに使用している私のお気に入りのダウンなので、紹介したいと思います。

L.L.Beanってどんな会社?

出典:L.L.Bean

L.L.Beanは、アメリカに本社を構えるアウトドアブランドで、今から100年以上前に、レオン・レオンウッド・ビーン(創設者)とういう狩り好きな青年が、自分の為に作った狩用の靴から始まりました。

出典:L.L.Bean

そして、定番商品であるメインハンティングシューズを生み出します。しかし最初の注文の100足中、90足が不良品で返品されるという事態に陥ります。レオン・レオンウッド・ビーン氏は誠意を示すため、全ての客に返金をしました。これが今でも受け継がれている「100%満足保証」(購入した商品に満足できない場合、どんな商品であれ返品・返金してくれる)の始まりの出来事になります。

ポイント

カスタマーサービスの満足度が高いことで有名ですが、この経験が始まりだったんですね。

その後はブーツ以外にも衣類やキャンプ用品、つり用具などのアウトドア全般商品を扱うようになります。中でもオリジナルの刺繍を入れられるトートバックは今でも続くロングセラー商品になっています。

アウトドアアイテムが豊富にあるので、実際に自分の目で確認したい方は、全国にある多数店舗の中から近くの店舗をチェックしてみて下さい。→店舗情報

L.L.Bean「クラシック・ダウン・パーカ」レビュー

カラーはブラック

前はジッパーとスナップ・ボタンの2重開閉です。

裏面。

サイズはXLになります。

ワンポイントのクラシックなロゴもカッコいいですね。

裏地はL.L.Beanのロゴが散りばめられています。

ポイント

見えない所のこだわりが感じられるのはいいですよね。

左側にジッパー付きの胸ポケット。

左右のポケットはスナップ・ボタンとジッパーの付いたポケット付きです。

全てのスナップ・ボタンにL.L.Beanのロゴが入っています。

手首周りは2段階に調整可能ですね。

フードはお好みに合わせて取り外し可能

ケア方法

水分を弾き、保温性をキープする、650フィル・パワーのダウンテック™・ダウンを使用しています。なので一応公式でも洗濯機使用可になっていますが、長く使用したいならクリーニングに出した方が無難だと思います。

気になる所は?

2年間使っていますが、気になる所は特に思い浮かびません。

実際に着用した感じ

定番アイテムですが、飽きがこないクラシックなデザインがカッコいいです。

ラフな格好からスーツまで幅広く使えると思います。

着膨れしがちなダウンですが、この「クラシック・ダウン・パーカ」はモコモコし過ぎず、いい塩梅だと思います。スッキリしたシルエットになりますね。

丈も長めなので、全体的に縦長にほっそりと見せてくれます。

ちなみにキャップもL.L.Beanでした。

おわりに

L.L.Beanの商品は全体的に落ち着いたデザインが多く、私位の年代(アラフォー)にもピッタリはまります。

今回紹介したクラシック・ダウン・パーカも落ち着いたシンプルなデザインなので、1着あれば色々なシーンで活躍してくれると思います。

今年の新作ダウンも気になるカッコいいものがありますが、アウトドアアイテムがとくかく豊富な「L.L.Bean」。ダウンだけでなく他のアイテムも要チェックですね。

Amazonのブラックフライデーって毎回見方がよく分からないのは私だけですよね?

それではまた~。

オススメ記事
肩掛けできるオシャレなiphoneケースでキャンプ中も邪魔にならない!?

続きを見る

オススメ記事
モリパーク・アウトドアヴィレッジでショッピング編!

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-雑談, その他

© 2021 新宿キャンパー