モリパーク・アウトドアヴィレッジでショッピング編!

2020年12月18日

どうも、大森屋のわかめスープにとろろ昆布入れるのにハマっているカノカン(@shinjuku camper)です。

この間、久々にモリパーク・アウトドアヴィレッジに行った時のお話。情報薄めなので暇つぶし程度にみて下さい。

都心から車で40分程。過去に何度か訪れている場所ですが、アウトドアショップが並んでいる場所は何度行ってもワクワクしますね。

モリパーク・アウトドアヴィレッジ基本情報

施設名MORI PARK Outdoor Village(モリパーク アウトドアヴィレッジ)
所在地〒196-8533 東京都昭島市田中町610-4
営業時間平日11:00 ~ 20:00
土日祝10:00 ~ 20:00
電話番号042-541-0700
公式サイトMORI PARK Outdoor Village

アウトドアの魅力を体験、体感できる新しいスタイルの商業施設で、有名アウトドアショップが15店舗ほど並んでいます。

駐車場側からは室内広場が入り口になります。広~い倉庫ですな。

室内広場を抜けると芝生広場へ。

園内は暗くなるとイルミネーションが点灯します。この木も綺麗なツリーへと変身するようです。

芝生広場には大掛かりなロッククライミングの施設があり、国際競技規準に則った仕様となっていて、 国際大会の開催も可能みたいです。

写真だと伝わりませんが、かなりの高さありますよ。

Harvesterraceショップの隣に小さな池があり、ここでカヌー体験等できるみたいです。子供乗っけてカヌーやりたい。インフレータ式ならうちの車でも運べるので良さそう。

よし、今決めた!来年の目標はカヌーにしよう!

mont-bellショップ。

爪こわっ。このダウンベスト首の部分めちゃ太い!ここで何点か購入。後程紹介します。

A&Fカントリー。前回来た時よりショップが拡張されていて広くなっていました。

イエティクーラーボックスのオプションを買おうとしましたが、見当たりません。クーラーボックス自体あまり置いてなかったです。まぁ時期ではないかぁ。

ショップとショップの間に丸太道があり、子供達は何度も往復して楽しんでいました。

園内中心部にある森の広場。その周りにハンモックが幾つか設置されています。子供達は当然飛びつきますよね。

このハンモックもA&Fで販売されてるみたいです。土台のフレームはスチール製で、屋外で数年放置しても問題なさそうなほど頑丈な作りです。

広い庭があったらほしいなぁ。

ここから新宿まで直進で30Kmらしいです、、、。(いらぬ情報?)

園内の紅葉も綺麗でした。

今年の終わりを感じつつ、、、。

お昼はSnow Peak Eatで

お昼はSnow Peakショップの隣に併設されているSnow Peak Eatで食べることに。

ここのレストランはイスやテーブル、コップ等、ほぼ全てものがスノピ製品で提供されます。店内で家キャン気分、外でデイキャン気分を味わえます。

値段設定は多少高めですが、実際に様々なスノピ製品が使用できるので、商品購入前のお試しで行ってみるのもいいかも。

コーヒーも飲み放題で、スノピのシェラカップにフォールディングコーヒードリッパーを使って自分で入れるスタイルです。

外にはスノピのタープが張ってあり、ここで食事を取ることも可能。

子供達はキッズカレープレート。

結構ボリュームありますよ。

ママは生春巻き+子供達の食べ残し。

こちらもボリュームたっぷり。これ一品でも結構満足できます。

お肉もたっぷり入っていて、野菜の食感が新鮮でした。特にソースがうまぁぁでした。

私はBBQプレート。美味そうでしょう?

でもここでママからひと言。

ママ「なんかドックフードの器みたいだねw」

娘ちゃん「ほんとだ!!!」

パパ「、、、、、確かに」

なんとな~く食欲削られました。

食後のパンケーキも食べましたが、写真は取り忘れ。ちょっと変わったパンケーキでしたが、美味しかったですよ。

その後、すぐお隣のモリタウン(ショッピングモール)に軽く寄って、渋滞する前に早めの帰宅。

本日の戦利品

息子君にmont-bellのアウターを買いました。全く脱ごうとしません。モコモコが気に入ったようです。

私はmont-bellのニット帽を購入。

帽子ってフリーサイズが多いですよね?私の頭だと大体小さいんですよ。

mont-bellの帽子は2サイズあり、M/Lサイズは少し大きい位なので非常にありがたいです。

Colemanのランタン買いました。

見つけると必ずガチャ回してます。簡単に電池交換できると嬉しいんですけどねぇ。

おわりに

アウトドアショップが固まって並んでいる場所は珍しいと思うので、アウトドア好きな方は行くだけでワクワクする所ですね。

また周辺にはモリタウン(ショッピングモール)やトイザらス、カインズホーム等様々な施設があり、1日中遊べる場所になっています。私は定期的に訪れたい場所の一つになっています。まだ訪れた事のない方、おススメですよ~。

ディスニーランドのあの完璧な芝生でデイキャンしたら怒られますよね?

それではまた~。

オススメ記事
WILD-1デックス東京ビーチ店に行く/連休2日目

続きを見る

オススメ記事
関東初出店!「Orange古河店」に行く/連休1日目

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-ショッピング, その他