『FEUERHAND(フュアーハンド)ベイビースペシャル276専用ケース』レビュー!

2020年12月21日

どうも、みちょぱ派かゆきぽよ派かと聞かれたら、みちょぱ派のカノカン(@shinjuku camper)です。

前回FEUERHAND(フュアーハンド)ベイビースペシャル276ランタンをご紹介しましたが、何かいい収納ケースはないものかと探していた所、ベイビースペシャル276ランタンの専用ケースがあることが判明しました。

さっそくポチってみたのでレビューしたいと思います。

『FEUERHAND(フュアーハンド)専用ケース』基本情報

サイズ29×15×15cm
重量286g
素材ポリエステル製

『FEUERHAND(フュアーハンド)専用ケース』 レビュー

ペトロマックスhk500収納ケースと素材や形は同じです。

二回り位小さくした感じです。

開閉はチャック式。

この辺りもペトロマックスhk500ケースと同じ仕様ですね。

ランタンと並べるとサイズ感も分かりやすいですね。

ベイビースペシャル276専用ケースなのでジャストサイズに収まります。

『FEUERHAND(フュアーハンド)専用ケース』 の特徴

上部に持ち手付き

持ち運びやすいように上部に持ち手付き。

蓋裏収納

蓋の裏にはジッパー付きメッシュポケットがあるので、ライターや替えの芯等収納できます。

ロゴの刺繍入り

正面にブランドロゴの刺繍。

サイドにロゴのタグ。

トップのロゴは持ち手に邪魔されてちょっと残念。

ぺったんこ収納

①下敷きを上にあげる。

②両側面を折り曲げる。

③ぺったんこになります。

未使用時も邪魔にはならないですね。

ペトロマックス収納ケースと相性が良い

ペトロマックスHK500の収納ケースと並べてみました。

素材と形が同じなので統一感がありますね。

ちっちゃくて可愛いですね。

気になるところは?

気になるところは特に思い浮かばないですが、そもそも傷も汚れも大歓迎のフュアハンドランタンに収納ケースは必要なの?という疑問はありましたが、もし必要ないと感じても他の物を収納できそうだったので購入してみました。

ソフトケースなのでガッツリガードしたい方には物足りないと思いますが、ちょっとした持ち運びや、収納する際にあると便利だと思います。

例えばOD缶110サイズなら4つ、250サイズなら3つ、500サイズなら2つ収納できます。他にも収納できる物は色々とありそうです。

おわりに

今回は『FEUERHAND(フュアーハンド)専用ケース』 のご紹介でした。

ランタンはケースに入れた方が長方形になるので、収納する時の収まりは良くなります。

ハードケースには劣るものの、作りはしっかりしていてデザインや色は大変気に入りました。

希望としては、他のサイズ(200Aランタンが入るようなサイズ等)やカラーを出してシリーズ化してくれると嬉しいですね。

ベイビースペシャル276の収納ケースをお探しの方、こちらの専用ケースはおすすめです。

自宅を出た瞬間、数十秒間だけ感じられるあの季節折々の匂いって、今でいうエモいってことですよね?

それではまた~。

おすすめ記事
定番オイルランタン!『FEUERHAND(フュアハンド) ベイビースペシャル 276 スパークリングアイロン』レビュー

続きを見る

おすすめ記事
ソロ用・デイキャン用に便利な『シングルバーナー』を検討してみた結果、、、。

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

Twitter→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-ランタン、照明, キャンプギア