関東初出店!「Orange古河店」に行く/連休1日目

2020年9月25日

こんにちは。カノカン(@shinjuku-camper)です。

9月の4連休。我が家は3連休。

雨の日はキャンプしたくない弱小キャンパーな我が家は、今回の連休のお泊りキャンプは諦め、変りにショッピングデイ+近場でデイキャンにしました。

前々から気になっていた「Orange」ですが、東京からだと遠くて無理かなぁっと思っていた所、今年の9月12日(土)に茨城県古河市に「Orange古河店」が関東に初出店したと聞き、連休ついでに行ってみることにしました。

「Orange」と言えば、オガワとコラボしてアポロンT/Cテントなんかも発売していたのも記憶に新しいですね。

補足:後々気が付いたんですが、SNS初心者の私のミスでブログ掲載許可を取っていませんでした。文章のみや替わりに写真でお楽しみください。

店舗情報

住所〒306-0053 茨城県古河市中田2268 MAP
営業時間12:00~19:00
TEL0280-33-7706
HPhttps://shop-orange.jp/

さすが人気ショップですねぇ。連休ということもあるのか店内は激混みでした。

細かい物もたくさん置いてあります。
蓋つきのマグカップほしいんだよなぁ、、、。

調理道具もずらりの品揃え。
あまりみかけない珍しい商品もいっぱいありますよ。

ノルディスクのテントも色々な種類が揃っていました。
我が家の初代テント(今も現役)

出典:amazon

クーラーボックスやジャグなんかも豊富にありました。
Deelightアイスバケットは気になりますねぇ。

出典:amazon

話題のオルカやオッターボックスのクーラーボックス。

出典:sanzokumountain

サンゾクマウンテンの焚き火台やランタンポール、鉄製トング「zari」なんかもありましたよ。珍しですね。

調味料なんかも豊富にあります。話題の「ほりにし」も!

フリークスストアはアパレル関係がずらり、キャンプで使えそうな物もたくさんあります。
2Fはオシャレな家具がたくさん販売されていました。

息子君は寝惚け眼。

店内写真が無いのでなんのこっちゃですが、気になる方は実際に足を運んでみて下さい。きっとワクワクが待っています。

今回の戦利品は一つだけ、後程紹介します。

近くの公園 ネーブルパークへ

キッズ達が公園で遊びたいとのリクエストがあり、検索した所「Orange」の近くにネーブルパークという公園あったので向かうことに。

後々調べてみると、キャビンがあって泊まれたり、バーベキュー施設や地下迷路、アスレチック広場等あって色々遊べる公園でした。
気になる方はこちらから→ネーブルパーク公式サイト

こうしてみると結構広い公園なんですよねぇ。

この日の営業は終了していましたが、ミニSL乗り場もありました。
午前9:00~午後4:00まで営業。

広場の芝生が気持ちいいですね。
綺麗な芝生があるとなぜか走りたくなりますよねー。

釣り堀があったので挑戦してみました。
大人一日500円。
釣れる魚は鯉らしい。

なかなか釣れません。

息子君は怖がって近づきません。

しっかりしろ息子よ。

パパがお手本を。(釣りは全くの初心者、あつ森だと中級者)

餌を付けて。

投げて待つ。

釣れた~。
しかし、リリースするために食いついた釣り針を取らなければなりません。

内心は「いや、、、鯉大きいんですけど~。キモイんですけど~。触りたくねぇ~。」と思っています。
が、怖がっていた息子君も興味深々に近づいている手前、そんな事は言えません。

何とか取り除きリリース。

再チャレンジ。

内心は「釣れたらまたあのデカいヌルヌル触るの嫌だなぁ」と思ってます。

しかしそう甘くなく、何度も餌だけ食べられ、その後はなかなか釣れず、餌も無くなってきたので返却して次の場所へ。

船型の大きな遊具を見つけては何度も登ったり下りたり。
子供の運動量半端ない説。

いい時間になってきたので、恒例行事の近場の日帰り温泉を探すことに。

近くのスーパー銭湯へ

最後はお決まりの日帰り温泉。
今回は温泉ではなく、一番近くにあったスーパー銭湯「いちの湯 古河店」に行きました。「Orange」からも近いです。

お風呂の種類が豊富で楽しめる所です。
あまり見かけない、塩サウナ洞窟風呂があります。息子君は怖がってましたがね。

休憩場。
この日はまだ時間が早かったので、食事は取らずにコーヒー牛乳だけ飲んでお店を後に。

帰り道、久喜インター近くでたまたま見つけたお店「砂場 東鷲宮店」に寄りました。

美味しくて、ボリュームもあって、コスパも良くておススメです。

息子君はお腹いっぱいで変なテンションに。キラメイジャー。

まとめ

もう少しゆっくりと商品を見たかったんですが、息子君は寝てしまい&激混みだったので今回の戦利品は一つだけ、TVや雑誌、SNS等で話題になったOrangeオリジナルアウトドアスパイス「ほりにし」です。

これ試してみたかったんですよねぇ。

今回は関東初出店「Orange古河店」に行きましたが、さすが関西で人気のアウトドアショップだけあって、品揃えも豊富です。

ネットだと品切れ必須のレア商品が普通に置いてあったりします。そういう物を見つけだす楽しさもありました。

おかげ様でとても充実した一日になりました。周辺にも面白エリアがたくさんあり、また時間があれば行きたいですね。

手作り餃子って永遠に食べ続けられますよね?

それではまた~。

おすすめ記事
WILD-1デックス東京ビーチ店に行く/連休2日目

続きを見る

おすすめ記事
【前編】キャンプ&キャビンズ那須高原・1泊2日クリスマスキャンプ編

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-ショッピング, その他