気になるカッコいいキャンプギア⑤選!

2020年9月19日

こんにちは。カノカン(@shinjuku camper)です。

最近は週末になると天気が冴えず、キャンプはおろかデイキャンも行けずにウズウズしてます。

キャンプに行けないとネタもないので、ここらで雑談を一つ。

気になるカッコいいキャンプギアはたくさんありますが、今回はちょっと手が届きにくいが、いつか手に入れたい憧れアイテムを独断と偏見で発表したいと思います。

気になるカッコいいギア5選

①ペトロマックス ファイヤーボウル

私は現在スノーピークの焚き火台を使用しています。これも素晴らしい焚き火台で愛用しております。ちょっとだけ洗いにくさを感じるものの、耐久性、デザイン共に文句はありません。

ただ、もしこれから焚き火台を選ぶならば、私はペトロマックスのファイヤーボウルを選びます。

これはね、、、カッコいいんですよ純粋に。この無骨な感じ。シンプル故に完成されたデザインですよね。洗うのも簡単、コンパクトにはなりませんが脚が外せるので、薄くなり隙間収納可能です。

ああ~焚き火したい。

②オガワ ロッジシェルター
出典:ogawa

現在所有のオガワアポロンと最後まで悩んだ幕です。これもかっこいいんですよねぇ。

設営撤収も簡単みたいですよ。

どちらも甲乙つけがたい幕なんですが、ロッジシェルターのインナーテントは前後はメッシュありですが、左右のメッシュが無かった事とインナーテントに電源コード用のチャックが無かった事がどうしても引っ掛かり、アポロン購入を決断しました。(アポロンのインナーテントは前後左右メッシュ付き、電源コード用のチャックはあります。)

今後インナーテントが改善された場合、今すぐほしい幕ランキングに急浮上します。
オガワの2022年新作発表はそろそろですかね?要チェックですね。

③ポータブル電源 SmartTap Power ArQ
出典:amazon.co.jp

冬キャンメインのカノカン家にとっては必須アイテムのはずなんですが、お値段の関係でまだ手に入れていません。

これがあれば電源サイトじゃなくても、電気毛布、携帯充電、タブレット等使えて、小さい子供がいても安心して冬キャンできますね。

デザインもカッコいいと言うか、可愛いというか、良いですよねぇ。私は現行モデルより旧モデルの方のデザインの方が好きなんですよね。

④エコズーム ロケットストーブ

色、形と文句無いカッコ良さです。見た目のカッコ良さもさることながら、性能もすごいんですよね。

  • 火力は文句無し。チャーハンもできますよ。
  • 燃焼効率がいいためエコ。
  • 完全に燃焼するため、灰も少なく掃除もラク。
  • 煙や有毒ガスもほとんどでない。
  • 耐久性抜群
  • 本体が熱くなりにくく、子供がいても安心等々

別売りのヒーターモジュールを取り付けるとストーブにもなりますよ。

焚き火台とは別に料理専用としてほしい、、、

⑤武井バーナー パープルストーブ
出典:amazon.co.jp

最後は言わずと知れた名品。武井バーナーことパープルストーブ。

コンパクトにもかかわらず、圧倒的な高熱量。ストーブだけでなく、バーナーとしても使えます。

初めて見かけたときは「え?タイムマシン?」って思いました。見た目のインパクトが衝撃的でした。このデザインは男心をガッチリ掴みますよね。インテリアとして飾ってもオシャレですね。

今時のストーブと比べると手間はかかるみたいですが、扱い方はペトロマックスと似てると思うので問題なさそうですね。

今注文すると納期はいつになるんでしょうかね?昔はWILD-1でも見かけたりしたけど、最近は見ないですねぇ。

こちらのサイトからお電話で購入の申し込みができます。→公式サイト

まとめ

いかがでしたか?

今回は私がほしくて気になるかっこいいキャンプギア5選でした。

改めてみると、、、冬キャンメインだからでしょうか?火器系が多いですね。どれもそれなりのお値段がするので、購入するのはためらってしまいますね。手に入れるのは難しいだけに憧れます。

もし購入する事があればまたレビューしたいと思います。

いや~キャンプギアって本当に素敵ですねぇ。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

おすすめ記事
YETI(イエティ)『Roadie 24 クーラーボックス』はやっぱりカッコ良かった!

続きを見る

おすすめ記事
mont-bell(モンベル)『マルチ フォールディング テーブル』は軽量・コンパクトでアウトドアで大活躍

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-キャンプギア