アイアン工房新商品!Stove Coaster(ストーブコースター)レビュー!

2020年12月8日

どうも、前回クリスマスはパーティバーレルを買うと心に決めたはずが、いざ予約しようと値段を見たら怯んで、急遽ピザーラに変更したカノカン(@shinjuku camper)です。

冬場にストーブを外に置くとき、できれば直置きしたくないですよね?

私はスノコを置いて使用していたんですが、かさ張るのと見た目がイマイチでした。

それと半年位前から家中探してもスノコが見つからず、何処かに忘れてきてしまったようです。

そんな中、今月下旬もキャンプ予定なので、またスノコを買うか迷っていた所、前にテーブルを購入したアイアン工房から、新商品でStove Coaster(ストーブコースター)なる物を販売するという情報が入り、今回運よくゲットできたので紹介したいと思います。

アイアン工房 Stove Coaster(ストーブコースター)

注文してから1~2日で届きました。

対応早いです。

こちらがストーブコースターです。

木材の種類は分かりませんが、前にアイアン工房で購入したアイアンテーブルの天板と同じ素材だと思います。

片側の先端が三角形になっていて、広げた時にかみ合う様に加工されています。

5本の木材に太めのパラコードを通して、コードストッパーで固定する仕様です。

重さは309gです。

今まで使用していたスノコと比べると軽くてコンパクトですね。

組み立て方

コードストッパーを緩めます。

そのまま扇の様に広げていきます。

そのまま中心が合わさるまで広げていきます。

最後にコードストッパーをロックすれば出来上がりです。5秒ですね。

吊るして収納してもいいですね。

実際にストーブの下に敷いてみました

火力抜群大型ストーブコロナだとピッタリに収まるサイズ感です。

フジカハイペットだと3~4センチ飛び出る感じですかねぇ。

ちょっとはみ出す位の方が見た目は良いですね。

ちなみに、このフジカハイペットは13ヵ月待ちと言われて、つい最近我が家に仲間入りしました。また近々レビューしますね。

せっかくなので他の使い道を考えてみました(参考程度に聞き流して下さい)

クーラーボックスを載せる

直接地面に置きたくない場合はこれもありでしょう。

息子君を乗せる

息子君に「ちょっとそこに乗ってて」と言えば喜んで乗ってくれます。

ひとときの暇つぶしにはなるでしょう。

大きな鍋コースターとして使う

ストーブコースターが届いた日の晩御飯は煮込みラーメンでした。

コースターが見当たらない時は代替品として使えるでしょう。

子供用、火の用心として使う

結構いい音します。

本物と遜色ないでしょう。

どこかの国の民族的なアクセサリーとして使う

これは一部の人には需要があるでしょう。

おわりに

私が知る限り、これってありそうで無かった商品ですね。正にアイデア勝ちといった所でしょうか。

まだまだ色々な使い道がありそうなので、SNS等でアップされると面白いですね。

スノコより断然コンパクトで軽く持ち運び便利、デザインもシンプルで満足です。

気になる方は、今のところ即完売になってしまう商品みたいなので、アイアン工房公式ページより発売時間にPCに張り付いてゲットしてみて下さい。→アイアン工房公式

ディズニーランドのピザ10枚食べられます。

それではまた~。

オススメ記事
キャンプ沼にはまりキッチンテーブルを買い替えた話!アイアン工房「アイアンテーブル」/レビュー

続きを見る

オススメ記事
プリムス「2245ランタン」レビュー。テーブル周りを明るくオシャレに!

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-キャンプギア, 暖房器具

© 2021 新宿キャンパー