やっぱり黒系?Onway(オンウェー)のクーラーボックススタンド レビュー!

2020年10月5日

こんにちは。カノカン(@shinjuku camper)です。

冬キャンばかりで、あまりクーラーボックスを必要としない我が家ですが、先日の初の夏キャンプの時の地面からの熱気を考えると、やはりクーラーボックススタンドは必要かなと思いました。

何となくウッド系がいいかなぁなんて思っていたんですが、前に購入した「ユニフレームのフィールドラック」の横に置くことをイメージすると、黒系でも相性良さそうだなぁと思い、ブラックのクーラーボックススタンドを探してみることに。

幾つか見つかりましたが、ブラックで高さ調整ができるものは限られてしまい、直観で一番良さそうな「Onwya(オンウェー)のクーラーボックススタンド」をチョイスしました。

Onway(オンウェー)クーラーボックススタンド基本情報

使用時(三段階)W50.5×D47×H31cm
W50.5×D38.5×H40cm
W50.5×D30.5×H45.5cm
収納時W56×D11×H9cm
重量約2.26kg
耐荷重50kg
素材フレーム/アルミ合金・黒色アルマイト

Onway(オンウェー)クーラーボックススタンド レビュー

以前Amazonで注文したものの、欠品だったんですが忘れた、頃にやってまいりました。

収納ケース付きはありがたいです。

肩掛けもできますね。

この状態から、左右の脚を円を描くように広げます。

広げたらストッパーで固定しましょう。

ここまできたら、後は横に広げるだけで組み立て完了。

一瞬で完成です。

よっぽど挟まれやすいのでしょうか?「はさむな注意!!」のシールが四枚貼ってあります。

う~ん、、、やはりシールは剥がしちゃいますよねぇ。

ポイント

お子さんが触る時は指を挟まない様に注意した方がよさそうですね

やはりブラックは正解でした。カッコいいですね。

他のクーラーボックススタンドと比べると多少重さはありそうですね。(物によって約500g~1kg間位)その分、想像よりもしっかりした作りです。

耐荷重50kgなのでクーラーボックスを置くだけなら十分ですね。

以前購入したユニフレームの『フィールドラック』ともブラックで統一されて相性抜群ですね。

高さ調整は3段階?幻の4段目も、、、?

3段階に高さ調整ができます。

ん、、、

3段目より更に低い、幻の4段目が存在します。

安定はしている様ですがどうなんでしょうか?

脚には滑り止めキャップが付いています。

シルバープレートのロゴがワンポイントでいい感じです。

このプレートのロゴを、自分の好きなロゴや文字にできるサービスをしていたら面白そうですが、どうでしょうか?

おわりに

まだ実践使用はしていないですが、耐久性は問題なさそうですし、やはりブラックは見た目がカッコいいですね。今の所非常に満足しています。

収納・展開ともシンプルで簡単にできます。3段階(4段階?)の高さ調節ができる所もいいねポイントですね。

クーラーボックススタンドをブラックにすることで、デカいクーラーボックスも多少引き締まって見えたり、見えなかったり。

黒いクーラーボックススタンドをお探しの方、参考にしてみて下さい。

今月末のキャンプ場の予約がなんとか取れました。今回はグルキャンになります。また追って報告したいと思います、

あつ森で一度は虫取り網で住民をシバきますよね?

それではまた~。

おすすめ記事
初グルキャン!【前編】群馬県にある県内最大規模の『宝台樹キャンプ場』に行ってきました!

続きを見る

おすすめ記事
YETI(イエティ)『Roadie 24 クーラーボックス』はやっぱりカッコ良かった!

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-キャンプギア, クーラーボックス関連