やっぱり黒系がいい?クーラーボックススタンドの巻き!

2020年10月5日

こんにちは。カノカン(@shinjuku camper)です。

冬キャンばかりで、あまりクーラーボックスを必要としない我が家ですが、先日の初の夏キャンプの時の地面からの熱気を考えると、やはりクーラーボックススタンドは必要かなと思いました。

何となくウッド系がいいかなぁなんて思っていたんですが、前に購入した「ユニフレームのフィールドラック」の横に置くことをイメージすると、黒系でも相性良さそうだなぁと思い、ブラックのクーラーボックススタンドを探してみることに。

幾つか見つかりましたが、ブラックで高さ調整ができるものは限られてしまい、直観で一番良さそうな「Onwya(オンウェー)のクーラーボックススタンド」をチョイスしました。

Onway(オンウェー)クーラーボックススタンド基本情報&レビュー

使用時(三段階)W50.5×D47×H31cm
W50.5×D38.5×H40cm
W50.5×D30.5×H45.5cm
収納時W56×D11×H9cm
重量約2.26kg
耐荷重50kg
素材フレーム/アルミ合金・黒色アルマイト

以前Amazonで注文したものの、欠品だったんですが忘れた頃にやってまいりました。

収納ケース付きはありがたいです。肩掛けもできますね。

この状態から、左右の脚を円を描くように広げます。

広げたらストッパーで固定しましょう。

ここまできたら、後は横に広げるだけで組み立て完了。

一瞬ですね。

よっぽど挟まれやすいのでしょうか?このシールが四枚貼ってあります。

う~ん、、、やはりシールは剥がしちゃいますよねぇ。

ポイント

お子さんが触る時は指を挟まない様に注意した方がよさそうですね

やはりブラックは正解でした。カッコいいですね。

他のクーラーボックススタンドと比べると多少重さはありそうですね。(物によって約500g~1kg間位)その分、想像よりもしっかりした作りです。一応耐荷重50kgあるみたいですねぇ。クーラーボックスを置くだけなら十分ですね。

以前購入した「ユニフレームのフィールドラック」ともブラックで統一されて相性抜群ですね。

高さ調整は3段階?幻の4段目も、、、?

3段階に高さ調整ができます。が、、、

3段目より更に低い、幻の4段目が存在します。安定はしている様ですがどうなんでしょうか?

滑り止めキャップが付いています。

シルバープレートでロゴが付いていますね。ワンポイントでいい感じです。

このシルバープレートのロゴを、自分の好きなロゴや文字にできるサービスをしていたら面白そうですが、どうでしょうか?

まとめ

まだ実践使用はしていないですが、、耐久性は問題なさそうですし、やはりブラックは見た目がカッコいいですね。今の所非常に満足しています。

収納・展開ともシンプルで簡単にできます。3段階(4段階?)の高さ調節ができる所もいいねポイントですね。

クーラーボックススタンドをブラックにすることで、デカいクーラーボックスも多少引き締まって見えたり、見えなかったり。

黒いクーラーボックススタンドをお探しの方、検討してみてはいかがでしょうか?

今月末のキャンプ場の予約が何とか取れました。今回はグルキャンになります。また追って報告したいと思います、

あつ森で一度は虫取り網で住民をシバきますよね?

それではまた~。

オススメ記事
やっぱりカッコいい!YETI(イエティ) Roadie 24 クーラーボックス!

続きを見る

オススメ記事
ユニフレームの「フィールドラック」徹底レビュー!

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-キャンプギア, クーラーボックス関連

© 2021 新宿キャンパー