HIGHMOUNT(ハイマウント)の『ミニランタンスタンド』レビュー!コンパクトに持ち運べてソロキャンでもファミキャンでも大活躍!

2021年8月2日

ドラム式洗濯機のゴムパッキンを無理矢理外してしまい、途方に暮れた2021夏。どうも、カノカン⁺(@shinjuku-camper)です。

前回UCOの「キャンドルランタン」やGOAL ZEROの「クラッシュライト クロマ」をご紹介しましたが、それを吊るすのにいい感じのランタンスタンドが欲しいと思い探してみた所、手頃でいい感じのミニランタンスタンドがあったのでゲットしてみました。

今回ご紹介したいのはHIGHMOUNT(ハイマウント)の「ミニランタンスタンド」です。

HIGHMOUNT(ハイマウント)『ミニランタンスタンド』基本情報のご紹介

カラーブラック
サイズ使用時:約140×30×910(約310/610/910)mm、収納時:約50×50×310mm
重量約215kg(収納ケース含む)
材質ポール:アルミニウム合金、クランプ:アルミニウム合金、ネジ:銅

HIGHMOUNT(ハイマウント)『ミニランタンスタンド』の特徴・おすすめポイント

ミニランタンスタンドの特徴やおすすめポイントを解説します。

高級感漂う

本体はマットブラックに接続部やネジが金の銅製で高級感があります。

コンパクト収納

手のひらサイズ、、、とまでは言いませんが、とてもコンパクトに収納できるので積載の邪魔にはなりません。

長さ調整できる

31cm、61cm、91cmと3段階に長さ調整ができます。

その時々の使用スタイルに合わせて使えます。

HIGHMOUNT(ハイマウント)『ミニランタンスタンド』の組み立て方

ここからは、ミニランタンスタンドの組み立て方を見ていきましょう。

まず初めにこちらのクランプをテーブルにしっかりと固定します。

あまりムキになって強く閉めるとテーブルが傷つくので気を付けましょう。(経験済み)

3cm位までの厚さのテーブルなら対応可能だと思います。

今回取り付けているテーブルは我が家も愛用中のモンベル「マルチフォールディングテーブル」になります。

クランクが固定できたら、使用スタイルに合わせて棒の長さを調整します。ネジ式なので繋げるのは簡単です。

クランクに棒を差したらハンガーの向きを調整します。

ハンガーの向きが決まったら、最後のクランクのネジを締めたら完成です。

ハンガーの向きは一度固定すると、ネジを緩めないと変えられません。

HIGHMOUNT(ハイマウント)『ミニランタンスタンド』にランタンを吊るしてみた様子

実際に手持ちのランタンを幾つか吊るしてみました。

耐荷重は1kgなので大型のランタンは吊るせませんが、小型のランタンならご覧の通りバッチリです。

テーブル周りを照らしてくれる、小型のランタンにはピッタリなスタンドですね。

ランタン以外にも、ハンバーを外側に向けて蚊取り線香を吊るすこともできるので、夏の季節ならそういった活用法もありですね。

試したのが室内だったのが残念ですが、これ暗闇だったらかなりいい感じだと思いません?

大満足な結果です。

テーブルのお供にHIGHMOUNT(ハイマウント)『ミニランタンスタンド』はいかが?

今回ご紹介したのは、HIGHMOUNT(ハイマウント)の「ミニランタンスタンド」でした。コンパクトで手軽に装着できため、実際のキャンプでもかなり重宝するのではないかと思いました。

ファミキャンでもソロキャンでも使える「ミニランタンスタンド」をテーブルのお供にいかがですか?

ダブルのトイレットペーパーのミシン目がたまにズレてる時ありません?でも使っていくと急に揃いだす時もありますよね?いけずぅ~!

それではまた~。

おすすめ記事
ソロキャンプに最適!ゴールゼロ『クラッシュライト クロマ』は超軽量・コンパクトでソーラー充電もできる優れもの

続きを見る

おすすめ記事
ガス不要!プラズマライターのKAARI『LOIMU X2』がカッコいい!キャンプにもおすすめ

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-ランタン、照明, キャンプギア