組み立て1秒!?オシャレな屋内外兼用テーブル「クラフターテーブル」レビュー!

2021年3月3日

どうも、PUMA(プーマ)のシューズ「Softfoam+ (ソフトフォームプラス)」に魅了されているカノカン(@shinjuku-camper)です。

我が家のリビングの隅には子供用テーブルがあります。狭いリビングなので毎日使う物ではないこのテーブルが何となく邪魔な存在に。

家で使えて外にも手軽に持ち運べる!そんな使い勝手のいいテーブルはないものかと思っていた所、、、「これ良さそうじゃない?」と嫁ちゃんのセンスがキラリ。

これが想像以上に良かったので紹介したいと思います。

前回の嫁ちゃんのセンスがキラリはこちら

「クラフターテーブル」基本情報

サイズW65×D45×H50(cm)
商品重量3.0kg
材質ポリプロピレン
耐荷重10kg

「クラフターテーブル」/レビュー

カラーは?素材は?

カラーはブラック・グリーン・サンドベージュの3色です。

我が家はブラック選択。

素材のポリプロピレン(PP)は大まかに分類するとプラスチックの一種です。身近な物だとゴミ袋やポリバケツ等に使われています。

水や汚れには強いですが、長時間の直射日光には劣化しやすい傾向にあります。

作りはシンプルな構造

サイドビュー。

いわゆる折り畳みチェアや折り畳み踏み台と似た構造になっています。

ただ踏み台程の耐荷重はないので注意が必要。

実際に使用した感じは?

デイキャンで使用しましたが、設置も簡単で水や汚れに強いので気兼ねなく使えて便利でした。

モンベルテーブルと連結させて使用。モンベルの高さ三段階の真ん中の高さより若干低くなりますが、許容範囲でしょう。

屋内屋外で使用可能

我が家では屋外で使う時以外は子供用テーブルとしてリビングで使用しています。

汚れてもサッと拭き取れるので気になりません。

隙間収納できる

使用しない時はソファの下に収納しているので邪魔にもなりません。

組み立て方

天板部分を開くだけの簡単設計。1秒で完成です。

ここまで楽だとモンベルテーブルの組み立てすら面倒になってくるので恐ろしい、、、。

折り畳み方

両サイドをへこませたらそのまま天板を上に持ち上げます。

ワン・ツーのステップで折り畳めます。

2秒で完成。

ポイント

指を挟みやすいので気を付けましょう

気になる所は?

折り畳み時のサイズ

折り畳み時のサイズが大きいの歩いて持ち運ぶには不向きです。

厚みは無いので車移動なら気にならないと思います。

耐荷重

耐荷重は10kgです。

テーブルとして使用するには十分ですが、踏み台として使用することはできません。こういう台は子供がすぐ乗りたくなるので注意が必要ですね。ちなみに18kgの息子君は速攻飛び乗ってました。

おわりに

見た目もオシャレで、汚れてもサッと拭き取れて、室内外で使えるので我が家では大活躍のテーブルです。

まだあまり使っている人もいないみたいなので人と被りたくない方にもおススメです。気になる方はチェックしてみて下さい。

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>。我々世代にはエモすぎませんか?

それではまた~。

円形タイプもあります。

オススメ記事
アシモクラフツ「a38grate RT 」レビュー!小型万能テーブルの決定版!

続きを見る

オススメ記事
【前編】キャンプ&キャビンズ那須高原・1泊2日クリスマスキャンプ編

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-キャンプギア, 家具・寝具