キャンプ枕NO.1の寝心地!?THERMAREST(サーマレスト)『コンプレッシブルピロー』徹底レビュー

2020年11月9日

どうも、今度ソロキャンプにでも挑戦してみようかと考え中のカノカン(@shinjuku camper)です。

皆さんはキャンプの時枕は使いますか?私は枕が無ければ寝れない派です。

キャンプを始めた当初はエアー枕を使っていたんですが、寝心地がイマイチでして、、、プールで浮き輪を枕にして寝ている感覚なんですよね。

もっと良いものはないかと探して辿り着いたのが、今使っているTHERMAREST(サーマレスト)の『コンプレッシブルピロー』です。

とってもおすすめなのでご紹介したいと思います。

THERMAREST(サーマレスト)『コンプレッシブルピロー』基本情報のご紹介

サーマレストは1972年に設立された会社で、マットレスで有名ですが枕も良いのもがあります。

サーマレスト社が作る枕は、マットレス製造時に出るフォームの切れ端を再利用して作っているので、非常にエコな作りになっています。

2023年8月現在は新カラー5色で、サイズはS、R、Lで販売されています。カラーとサイズの違いが若干ありますが、基本的には変わりません。

スペックSML
重量198g255g340g
寸法30×41×10cm36×46×10cm41×58×10cm
材質起毛ポリエステル起毛ポリエステル起毛ポリエステル

THERMAREST(サーマレスト)『コンプレッシブルピロー』の特徴

サイズが選べる

サイズは基本3種類あります。

私はMサイズを購入しました。

男性はMサイズかLサイズ、女性はSサイズかMサイズが丁度いいかと思います。

カラーが豊富
出典:THERMAREST

バリエーション豊かなカラーが7種類販売されています。

2023年8月現在は新カラー5色で販売されています。

洗濯方法は?

手洗い洗濯できます。

ぬるま湯で家庭用洗剤を使い、乾燥は風通しのよい陰干しでしましょう。

フカフカのボリューム

MAX膨らむと17cm位ありました。

ポイント

開封直後はぺったんこで膨らむまで時間が掛かるので、使用前日には予め開封しておいた方がいいと思います。

THERMAREST(サーマレスト)『コンプレッシブルピロー』の収納方法

端からクルクル丸めていきます。

丸めた先が袋状になっているので、そこに突っ込みます。

こんな感じです。

最後は横に付いている紐を引っ張ります。

引っ張った紐を締めれば収納完了です。10秒で出来ます。簡単ですね。

使わない時はこの様に丸めて収納できるので、持ち運びにも便利ですね。

サーマレスト『コンプレッシブルピロー』を実際に使用したサイズ感は!?

高さがありますが、フカフカに沈むので私にとっては丁度いい高さになります。

フカカフッカフカカカフカフカ~♪

手で触ると、中が少しゴワつく印象がりますが、枕にすると普通のクッションの感覚で違和感は無いです。

Lサイズもいいですが、収納した時大きくなってしまうので持ち運び等考えると、やはりMサイズ位が丁度良さそうですね。

おわりに

寝心地も良く、コンパクトに収納できる便利な枕です。

キャンプや出張等でマイ枕をお探しの方、サーマレストの『コンプレッシブルピロー』がおすすめです。是非参考にしてみて下さい。

今の若い人達はジャンケンポン、ズコーって知らないですよね?

それではまた~。

おすすめ記事
『KEEN』のマスクはフィット感最高でオシャレなアイテム!

続きを見る

おすすめ記事
コールマンのマットレス『キャンパーインフレーターマットハイピーク』はキャンプの寝心地が劇的に改善する革命児!?

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-キャンプギア, 家具・寝具