キャンプ場で洗濯物どうやって干す?おすすめギア『NITEIZE(ナイトアイズ) カムジャム』のご紹介!

2020年8月29日

どうも、腰痛なのか腹痛なのか分からなくなっているカノカン(@shinjuku camper)です。

みなさんはキャンプに行った時洗濯物をどう乾かしますか?

1泊なら干さない、もしくはタオル類のみを簡単に干すとういう選択もありでしょう。ただ2泊以上になり荷物の圧迫などを考えると、キャンプ場で洗濯するのは必須になるといえます。

我が家のおすすめギア『NITEIZE(ナイトアイズ) カムジャム』のご紹介

我が家はこんな物を使っております。

これは自作した物ですが、作り方は簡単です。

ナイトアイズのカムジャムにパラコードを付けるだけです。

作るのがしゃらくせえと叫びだしたい方はこちら、パラコード付きのカムジャムもあります。

でも、どうせなら自分の好きなパラコードを使いたいのでこちらを購入。

では軽く使い方をみていきます。

まず好きな所に引っ掛けます。

この状態から、、、、

そのまま結んである方を引っ張れば、逆戻り防止のおかげで好きな長さで止めることができます。

まぁなんてことでしょう。これめちゃ便利ですよ。

『NITEIZE(ナイトアイズ) カムジャム』にパラコードを取り付けてみる

まずパラコードを自分の好きな長さにハサミかナイフで切ります。

我が家は6mで作りましたが、実際に使用した感じでは10m位あった方が便利かなぁと思いました。

切った先を軽くライターで炙ります。

軽くテーブルに押し付けて、ほぐれないようにします。

カムジャムの穴にパラコードを通して、、、

固結びしたら完成!

簡単ですね!

『NITEIZE(ナイトアイズ) カムジャム』を実際に使用した例

これはタープポールと木を繋げた場合です。

木と木で繋ぐ場合はパラコードだけでもいいですが、自分のキャンプサイトに都合よく、またいい感じの距離に木と木があるとは限らないので1つ持っていて損はないと思います。

私は念の為、両端にカムジャムを付けていますが、片方だけでも十分に力を発揮してくれると思います。

洗濯物以外にも撤収の際、テントやタープを乾かす時にも使えます。

おわりに

今回はキャンプ時の洗濯物を乾かす時にあったら便利だと思うギア紹介でした。

地味なアイテムではありますが、あると必ず役に立つ便利なアイテムだと思います。

興味があれば、是非試してみて下さい。

ケーキタルト食べると誰かしら一人はお皿からタルト飛び出しますよね?

それではまた~。

おすすめ記事
【キャンプ初心者】全くの未経験からキャンプを始めるにはどうすればいいの?キャンプの始め方!

続きを見る

おすすめ記事
コールマンのマットレス『キャンパーインフレーターマットハイピーク』はキャンプの寝心地が劇的に改善する革命児!?

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-キャンプギア