キャンプ場で洗濯物どうやって干す?おすすめギアを紹介!

2020年8月29日

どうも、腰痛なのか腹痛なのか分からなくなっているカノカン(@shinjuku camper)です。

みなさんはキャンプに行った時洗濯物をどう乾かしますか?

1泊なら干さない、もしくはタオル類のみを簡単に干すとういう選択もありでしょう。ただ2泊以上になり荷物の圧迫などを考えると、キャンプ場で洗濯するのは必須になるといえます。

我が家のおすすめギアを紹介

我が家はこんな物を使っております。

これは自作した物ですが、作り方は簡単です。

ナイトアイズさんのカムジャムにパラコードを付けるだけです。

作るのがしゃらくせえと叫びだしたい方はこちら、パラコード付きのカムジャムもあります。

でも、どうせなら自分の好きなパラコードを使いたいのでこちらを購入。

では軽く使い方をみていきます。

まず好きな所に引っ掛けます。

この状態から、、、、

そのまま結んである方を引っ張れば、好きな長さに調節できるんです。

まぁなんてことでしょう。逆戻り防止なんですねぇ。

これめちゃ便利ですよ。

作り方の説明

まずパラコードを自分の好きな長さにハサミかナイフで切ります。

カノカン家は6mで作りましたが、使用感としは10m位あってもいいと思います。

切った先を軽くライターで炙ります。(火傷しないでね)

軽くテーブルに押し付けて、ほぐれないようにします。

カムジャムの穴にパラコードを通して、、、

固結びしたら完成!

簡単ですね!

実際に使用した例

これはタープポールと木を繋げた場合です。その時の様子はこちらから。

木と木で繋ぐ場合はこのアイテムは必要ないですが、自分のキャンプサイトに都合よく、またいい感じの距離に木と木があるとは限らないので持っていて損はないですね。

私は念の為、両端にカムジャムを付けていますが、片方だけでも十分に力を発揮してくれると思います。

洗濯物以外にも撤収の際、テントやタープを乾かす時にも使えますね。

地味なアイテムですが、あると必ず役に立つギアといえるでしょう。

興味があれば、是非試してみて下さい。

ケーキタルト食べると誰かしら一人はお皿から逃げ出しますよね?

それではまた~。

オススメ記事
全くの未経験からキャンプを始めるにはどうすればいいの?キャンプの始め方!

続きを見る

オススメ記事
キャンプの寝心地が劇的に改善するマットレス、コールマン「キャンパーインフレーターマットハイピーク」の実力とは?

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-雑談, キャンプギア, 便利アイテム

© 2021 新宿キャンパー