つくばねオートキャンプ場デイキャン/アポロン初張り!

2020年8月7日

どうも、カノカン(@shinjuku-camper)です。

梅雨も明けて日曜は晴れ予報。デイキャンしたいなぁ、、、、と嫁ちゃんのOKももらい、今回はアポロンの初張りも兼ねて、つくばねオートキャンプ場に出発。

つくばねオートキャンプ場基本情報

住所茨城県石岡市小幡2132-14
電話番号0299-42-2922
チェックイン/チェックアウト14:00/10:00
デイキャン10:00~16:30まで
収容オートサイト20区画、デイキャンプ10区画、その他ケビンなどあり
料金オートサイト5500円、フリーサイト2200円
サイト環境標高300m

その他の詳しい情報はこちらの公式サイトからご覧になれます。

つくばねオートキャンプ場到着

朝一で到着。ここのキャンプ場は朝10時からデイキャンできます。

坂上からの景色最高だね。坂下の所がオートサイトかなぁ。

早速初設営!

事前に予習してたけど、やっぱり細かい所までは実際に設営してみないと分かりませんねぇ。

多少手間取ったけど無事設営完了。

メッシュがいっぱいあっていいね!これなら夏も冬も楽しめそやね。

設営で体力奪われたのでしばし休憩。

からの、坂道全力駆け上がり大会!めちゃしんどい。

大腿四頭筋プルプル。

こんなのがあったり、、、。

息子君靴脱げまくりの落としまくりでした。

遠くの方でパラグライダーしてる人がいたり、、、。

この後、この方ここのキャンプ場に不時着したんですよ!ちょっとした事故だねこれ。

黒い蝶々が遊びにきたり、、、(しばらくテントにいたねw)

この先にトトロがいるとか、、、いないとか、、、

お昼は軽く済ませて、、、

注意:私はお酒は一切飲めません。

そしてまた全力で駆け上る。

合計10回近く繰り返したなぁ。明日は筋肉痛だカモン。

仲良いね。

何よりも子供たちが楽しそうで、それだけで来た甲斐があるってもんでしょ。

やさと温泉「ゆりの郷」

キャンプ場の近くに「ゆりの郷」という温泉があるとのことで帰りに寄りました。

露天風呂は緑に囲まれて、温度も丁度良く最高。

食事処はボリュームはあってお値段はそこそこでお勧め。

美味しかったなぁ。

隣に地元で採れた新鮮な野菜の直売所もあってブルーベリーを購入!これはちょっと酸っぱかったかなぁ。

滅多に食べれない、大好物のイクラ丼を頬張る娘ちゃん。

季節のアイスのブルーベリーソフトを掴んで離さない息子君。

最後に記念の一枚。

今度は秋頃、泊りで来よう。

おしまい。

保冷をキープできる缶用ホルダーです。

おすすめ記事
『彩湖・道満グリーンパーク』でデイキャンプ!連休3日目

続きを見る

おすすめ記事
【彩湖・道満グリーンパーク】2020年最後の日。まったりデイキャンでした!

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-キャンプ日記