ショッピングモールでデイキャン気分を味わう

2022年9月20日

どうも、今更ながらポケモンgoを始めてみたカノカン⁺(@shinjuku-camper)です。

今回はとある休日のお話。

家族が増えると良くも悪くも選択肢広がってしまい、休日は何をするか毎回悩まされます。

しかも、やりたい事はみんなバラバラであるのが常。

私は何でもいいからキャンプ的なことをしたい。

ママはショッピングしたい。

娘ちゃんは「四つ子ぐらし」を買いに本屋に行きたい。

息子君はポケモンメザスタをやりにゲーセンに行きたい。

次女ちゃんはとにかく眠りたい。

この条件を満たすのもなかなか大変ですが、一か所だけ全ての条件を満たす方法がありました。

それは、ショッピングモールにある公園で、朝からピクニックをし、午後は買い物をするというコースです。

という訳で、早速出掛けてみました。

ショッピングモールに到着

開店の朝10時にショッピングモールに到着。

まず最初に向かったのは「ポケモンメザスタ」です。これが侮るなかれ、休日はめちゃめちゃ混むので、比較的空いている開店と同時に向かいます。

初めは空いていましたが、しばらくすると早速順番待ちの列が出来ていたので、良き所で終了。

スーパースターポケモンと言われるレアタグは出なかったものの、プレイできて息子君も一応ご満足の様子。

女子グループはクレーンゲームで暇つぶし。

娘ちゃんは見事に3個ゲットしたようです。

左から醤油ちゃん、恐竜ちゃん、ピンクの生き物。

合流後、息子君もクレーンゲームに挑戦するも、1個も取れず大泣きしていました。

公園でピクニックタイム

まずはスペースを確保して、日除けのためのテントを設営します。

今回は10年程お世話になったホップアップテントを卒業して、最近購入したコールマンの『スクリーンGIシェード+』を持ってきました。

キッズ達にも手伝ってもらいました。

簡単な作業はキッズ達にやってもらえるので助かるー。

ポップアップテントと比べると多少設営時間は掛かりますが、それでも5分程で簡単に設営することができます。しっかりと日除けができるので、小さい子供がいる家庭ならかなり重宝しそうです。

4人入ってもまだスペースに余裕があるので、ファミリーキャンパーにもおすすめですね。

次女ちゃん靴食べてるよそれ?

また今度詳しくレビューしたいと思います。

怪獣を解き放つ。

嬉しそうに這いずり回っています。

家族の中で一番声がデカい次女ちゃんも、すくすく順調に成長しております。

先ほどクレーンゲームでゲットした「おにぎりグミ」を仲良く分け合うようです。

最近、地球グミやら目玉グミに興味津々なキッズ達。

肝心の味はイマイチらしいですが、この「おにぎりグミ」はコーラ味で好評でした。

一応扇風機も持っていきました。

独占するとかなり涼しいです。

まだまだ虫は沢山いるのでこいつも出陣。

ちなみに節約のため虫除けマットはアースマットで代用しております。

アースマット2枚で丁度よい大きさで使えます。

公園で昼食タイム

落ち着いた所でお昼ご飯にでもしましょうか。

ショッピングモール前の公園でお湯を沸かすのも微妙なので、定番のカップラーメンはお預けです。

有難いことに、近くにキッチンカーが数台来ていたので、昼食はこれに決定です。

娘ちゃんと息子君は、ピクルスとマスタード抜きのホットドックとレモネードをチョイス。

ママはチーズホットドック。

私は珍しくタコスを注文しました。

一口食べた瞬間、めちゃめちゃ美味しいー!と思ったのも束の間、遠くの方にかすかに感じるあいつの香り、、、

「そうかぁ、、、タコスってパクチー入ってるんだなぁ。知らなんだぁ」

パクチーが食べられるか食べられないかはDNAで決まるようですが、残念ながら私のDNAはパクチーを食べ物と認識できないみたいです。

石鹸を食べてる感覚なんですよねぇ、、、。

その後は吐きそうになりながらも意地で食べきりました。(それなりのお値段だったので)

息子君の食べかけのホットドックをもらいお口直し。

汚ったな。どういう食べ方?

娘ちゃんもお腹いっぱいで、ぐうたら状態。

次女ちゃんは食後の授乳中。

さすがに閉めっきりだと暑かったようですが、扇風機のおかげでなんとか大丈夫だったようです。

満足してお眠りになりました。

コーヒー専門のキッチンカーもいたのでお世話になりました。

食後のコーヒーは至福の時。

公園で運動タイム

息子君はお気に入りのサンダルを脱ぎ捨て、テンション高めで謎のダンスを披露。

「KEEN」のキッズサンダル。

かなり気に入っているようで、最近はこれしか履いていません。

ハイテンションのままブリッジ。

そのまま裸足でアラレちゃんの如く走り回り、石の上でポケモンのメガフーディンのものまねをする。

そしてこれを数回繰り返す。

さすがに暑すぎて、扇風機もハンディファン化しちゃいました。

この後二人ともかき氷を堪能しました。

次女ちゃんも目覚めたので芝生に解き放ってみましたが、初めての感覚に戸惑っているようです。

周りはビルだらけ。

大自然の中なら最高ですが、まぁこれはこれでありですかね。

その後は、ショッピングモールをぶらつき、帰りにクリスピークリームドーナッツをお土産に買い、夕方前には帰宅しました。

おわりに

大自然の中ではありませんが、ショッピングモール前なので食べ物もトイレもあり、小さい子供がいるファミリーにとっては良い環境でした。気軽にデイキャン気分を味わえるので、たまにはこんな休日もありですね。

赤ちゃんの足裏を忠実に再現した、つるつるすべすべの商品があったら迷わず買いますよね?

それではまた~。

おすすめ記事
急遽予定変更で光が丘公園でピクニックした話

続きを見る

おすすめ記事
【彩湖・道満グリーンパーク】2021年ひな祭りデイキャン!凧揚げで大はしゃぎの巻!

続きを見る

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

よろしければTwitterやInstagramもお気軽にフォローよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

X→→→@shinjuku-camper

Instagram→→→@shinjuku-camper

 

 

 

-キャンプ日記