『彩湖・道満グリーンパーク』でデイキャンプ!連休3日目

2020年9月28日

こんにちは。カノカン(@shinjuku camper)です。

連休最終日。馴染みの場所、『彩湖・道満グリーンパーク』でデイキャンプしました。

朝8時45分公園着で決して遅くはない時間だと思うんですが、やはり連休ということもあり、激激激混みでした。

この時点で駐車場から近いバーベキューエリアはかなり埋まっていました。

奥の遊具がある方は、バーベキュー禁止エリアですが、比較的空いていてので、その辺りに陣取ることに。

彩湖道満グリーンパーク基本情報

※掲載されている情報は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

所在〒335-0031 埼玉県戸田市大字重瀬745他
電話番号048-449-1550
営業時間営業:通年
公開:4月~10月 7:30~18:30 ゲート開閉時間
公開:11月~3月 7:30~17:30 ゲート開閉時間
ホームページhttp://www.toda-kousha.com/park/

ここは駐車場代以外は無料で使える公園です。

多くのキャンパーがここでテントやタープの試し張り、乾燥をしてきたのではないでしょうか?

我が家は娘ちゃんの2歳のバースデーパーティーもここでやりました。懐かしぃ。

手ぶらでバーベキューができる、BBQガーデンという施設が新しくOPENしたみたいです。詳しくはこちらから→公式サイト

ちゃちゃっとタープを立てて。椅子とテーブルだけセッティング。今日は軽装で最低限の物しか持ってきていません。

スノーピークのHDタープ”シールド”・ヘキサは、炎天下でも日差しをブロックするシールド加工で、幕下は非常に涼しいです。

純正のタープポールロープは、あまりカッコよくないので、そろそろカスタムしたい所ではあります。

混んでますねぇ。この後まだまだ場所が埋まっていきます。

前はここまで混んでいなかった気もするんですが、、、昨今のキャンプブームの影響もあるのでしょうか?

いつの頃か遊具が新しくなりましたね。

ターザンロープもありますが、行列のできるターザンロープ所。

今日は軽装なので、お昼はコンビニで済ませます。

最近のコンビニって美味過ぎませんか?

娘ちゃんは座敷用のコールマンの椅子をかなり気に入った様子。私も実際座ってみましたがビックリするくらい快適でおススメです。脚を伸ばせて座れるっていいですね。

ベープを置くと、ここの周りだけ虫が寄り付かないです。食事する時はテーブルの上に置くとおススメですよ。

食後のおやつ。

間違えて1.5リットルの水を持ってきてしまいました。そりゃぁクーラーボックスが重いわけだ。

自然の中でねるねるね~るね。スイカ味。

私も子供の頃よく食べました。今でも変わらず食べますが。

気持ちがいい時間はあっという間に過ぎてしまい、我が家は早めに帰路に。

今日は日帰り温泉の代わりに、近くのイオンに寄って帰りましたとさ。

終わりに

今日は久々の彩湖・道満グリーンパークでしたが、混み過ぎてて若干萎えました。まぁそれでも連休最終日はゆっくり気持ちいい時間は過ごせましたよー。

あとやっぱりデイキャンはなるべく軽装で行きたいもんですねぇ。

新しくできたBBQガーデンBBQエリアのスペースを取っていることも混んでた要因の一つかもしれませんね。

近場で予約無しで、気軽にデイキャンできる場所は中々ないので貴重な場所なんですが、さすがにここまで混むとね、、、どこかいい場所ないもんですかねぇ。

次回のキャンプ予定は10月末予定なんですが、予約が全然取れません。もしかしたら延びちゃうかもなぁ。

全てのキャンパーはコールマンからスタートですよね?

それではまた~。

おすすめ記事
【彩湖・道満グリーンパーク】2020年最後の日。まったりデイキャンでした!

続きを見る

おすすめ記事
【彩湖・道満グリーンパーク】2021年ひな祭りデイキャン!凧揚げで大はしゃぎの巻!

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-キャンプ日記