【メープル那須高原キャンプグランド】夏休みキャンプ2泊3日/1日目

2020年8月26日

今回は我が家はメープル那須高原キャンプグランドに行ってきました。

虫嫌いの我が家にとっては初の夏キャンプです。

コロナ禍でもあり、密集を避けるため、お盆休みをずらして平日に出発しました。

今年は夏休みが短い!そんな子供達のためにも夏の思い出を沢山作ってほしいため2泊で決行です。

メープル那須高原キャンプグランド基本情報

住所〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久2333-130
電話番号0287-78-8101
営業時間8:00~18:00(火、水定休日)
チェックイン/チェックアウト13:00/11:00(時期によってアーリー、レイトあり)
収容数オートサイト64区画、水道付きオートサイト5区画、キャンピングカーサイト2区画、その他ロッジやコテージもあります
料金4000円~。サイトや時期によって様々です。

より詳しい情報は公式サイトよりご確認下さい。

渋滞もなく、東北道をひたすら北へ。都内から大体2時間半位ですかねぇ。

キャンプ場入口に約1キロほどのメープルロードと呼ばれる道がありますが、砂利道&ボコボコ道なので焦らず行きましょう。

今回お世話になるサイトがこちら。

オートサイトのF-23です。今回は電源無しです。広すぎず、狭すぎず、テント+タープで丁度いい広さでした。

ランドロックだとタープ張るのは厳しいかも?

早速設営していきますが、今回アポロン設営2回目。前回より短縮して設営しようとして失敗w余計に時間が掛かってしまう事態に!

ここ那須高原は避暑地とはいえ、日陰少なめの炎天下設営。終わることには汗だく、瀕死状態w

まぁなんとか設営できましたよ。

インナー入れると全室広さが少し物足りないけど、タープ連結すれば問題ないかなぁ。

写真撮り忘れた。というより写真撮る余裕無かったでっすw

やっぱりアポロンかっこいいねぇ!

その後、娘ちゃんと息子君は近くの遊び場へ。

キャンプ場内は子供達の遊び場!

ヘンゼルとグレーテル?

こういう橋は子供心に刺さりますね。

広場にあるターザンロープ。

これは7歳から使用できます。息子君はまたの機会に。

代わりに息子君はこの滑り台を永遠にループしてました。

なかなかお目にかかれない代物。

色んな遊具あるねぇ。

娘ちゃんは余裕。息子君はついていくのがやっと。

夕飯の時間

遊んでる間にあっという間に晩飯時間。

キャンプに来たなら一回はBBQしたいよねぇ。

家の納戸にずっと眠っていたこの炭。着火剤だけだと全く付かないので、焚き火の高火力の力を借りることに。

そして娘ちゃんの力も借りて無事炭に着火完了。

結局この日はこのままてんやわんやであまり写真を撮る余裕もなく1日目が終了。

2日目につづく。

おすすめ記事
【メープル那須高原キャンプグランド】夏休みキャンプ2泊3日/2日目

続きを見る

おすすめ記事
【メープル那須高原キャンプグランド】夏休みキャンプ2泊3日/2日目夜、3日目

続きを見る

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-キャンプ日記