キャンプ日記ダイジェスト③/北軽井沢スウィートグラス!

2020年9月11日

北軽井沢スウィートグラス

前回の続きです。

これまた不動の人気を誇るキャンプ場。

到着と同時に雪が降り積もる。

皆テンション上がる。

今回のお泊り部屋は、ノースランドコテージ。

このコテージの最大の特徴は薪ストーブがある所。

初薪ストーブはワクワクですねぇ。

薪運びを手伝ってくれる娘ちゃんと息子君。かなりの量があったから助かりました。

これも一晩で使い切っちゃうんだけどねぇ。薪消費量は予想を遥かに上回りました。

薪ストーズがある家には憧れますが、現実は結構大変なのかもしれませんね。

着火方法もキャンプ場のスタッフの方が丁寧に教えてくれます。

初めてでも簡単に火をつけることができまっす。

ただ、火入れしてから部屋が暖かくなるまで、2時間近く掛かりました。

娘ちゃんと息子君は、ここのポイントでテンションMAX。

子供はこういう所、たまらなく好きなんだよねぇ。

夕飯は薪ストーブで焼ける手作りピザにしました。キッズ達が喜んで作ってます。

なんとこのピザ、めちゃめちゃ美味いんです。

手作りだから?

焼きたてだから?

薪ストーブで焼いたから?

今までろくなピザを食ってこなかったから?

理由は分かりませんが、この時食べたピザが、今までの人生の中で一番美味かったんですよ。

不思議ですねぇ。

とはいえ、ピザだけでは腹も膨れないので、嫁ちゃんがシチューを作ってくれました。

薪ストーズ囲ってピザとシチューって、、、北欧かっ。

夕食後、外が寒すぎてテンション上がって散歩してみたり。

確か外の気温は-7℃位だったかな。私はあまり経験した事のない凍てつくような寒さでしたねぇ。

朝も寒い。昨晩は薪ストーズの火が消えないように、2回ほど起きて夜な夜な薪を焚べました。

常に火を絶やさないに気を付けます。

朝食はホットサンドメーカーでハムチーズとチョコバナナを作ったっけ?

北軽井沢スウィートグラスには遊び場もたくさんあります。

木と木を繋ぐ長-----い橋もあるますよー。

これはキッズ達登るの大変そうですねぇ。

どう攻略するか、、、

ってママが登るんっ。

帰りは「トンボの湯」に寄りました。

綺麗な所でした。さすが星野リゾート系列って感じですかねぇ。

これは何なのか、何処で撮ったのか、全く分からないし、記憶も全くないです。

でも絵が可愛いから載せました。

おしまい。

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-キャンプ日記

© 2021 新宿キャンパー