【メープル那須高原キャンプグランド】夏休みキャンプ2泊3日/2日目夜、3日目

2020年8月26日

メープル那須高原CG。2日目夜。

笑顔が一番。いっぱい食べて元気に育ってね。

夕飯もちゃちゃっと済ませて、お楽しみの花火へ。

夜のキャンプ場は楽しみいっぱい!

ここのキャンプ場は手持ち花火ならOKです。

娘ちゃんは余裕。息子君は初花火。

最初は怖がっていたけど、慣れたらお気に入り。

一袋じゃ全然足りなかったぁ。

こんなに星が見れたのも久しぶり。

いや、プラネタリウム以外では初めてかもしれません。これ冬だともっと綺麗に観えるのかなぁ。

絶対にキッズ達に見せたかったので寝かせませんでしたw

焚き火+BBQスタイル(おつまみ用)

このまま焚き火タイムへ突入。

そのまま夜は更けてゆき、、、おやすみなさい。

3日目朝~帰宅

一度も目を覚ますこともなくぐっすり眠れました。

このコールマンのマットレスかなりおススメです。

寝心地が全く違う。家で寝てるのとほとんど変わらないです。

ちょっとお値段張りますが、キャンプであまり睡眠がとれない方、是非試してみて下さい。

おすすめ記事
コールマン『キャンパーインフレーターマットハイピーク』キャンプの寝心地が劇的に改善するマットレスの実力とは?

続きを見る

朝はコーヒーから始まるなり。

いや~キャンプ場の朝のコーヒーは絶品。

息子君が朝ごはんにポップコーンを食べたいというので、何も考えず火をつけたら、大炎上して一瞬で丸焦げになりました。

どうやら弱火でやらないといけないらしい。これ結構危険!

強火ダメ絶対!

この後、息子君が大泣きしたのは言うまでもありません、、、w

さすがに疲れが溜まってるかね。

休憩入れながらゆっくり片付けして11時頃チェックアウト。

今日はそのまま直帰することに。

羽生パーキングエリアで昼食食べて帰りました。

天然氷は不純物が少なく溶けにくいので冷凍氷より温度が高いらしい。

ここのかき氷は天然氷なので頭がキーン痛くなりません。

一瞬でペロリ。

帰りは渋滞も無くスイスイ無事帰宅。

コロナ禍とうい大変な時期ではありますが、それなりの楽しい夏休みの思い出を作ることできたと思います。

次は、雪が積もる頃また来たいね。

ちなみに娘ちゃんの宿題である、夏休みの思い出絵日記は

東京サマーランドに行った時の事でしたw

おしまい。

おすすめ記事
初グルキャン!【前編】群馬県にある県内最大規模の『宝台樹キャンプ場』に行ってきました!

続きを見る

おすすめ記事
【彩湖・道満グリーンパーク】2021年ひな祭りデイキャン!凧揚げで大はしゃぎの巻!

続きを見る

 

 

 

ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!参考になった!と思って頂けたら下記の応援クリックをよろしくお願いします。クリックして頂くだけで投票されます。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

TwitterやInstagramもお気軽にフォローして下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      Instagram

 

 

-キャンプ日記